【バチェラー4🌹考察②】実は女版の友永さん〜桑原さん

事前動画で一番の推しだったシンディこと桑原茉萌さんは、やっぱり面白かった。
 
おそらく、旅の前半で最も黄さんの心を動かしていたのは彼女だったのではないだろうか。
 
 
まず、なんといっても顔が可愛い。
 
声も喋り方も動きも全てが可愛くて、女の私でもキュンとしてしまうくらい(あと地味に胸が大きい)。
 
スター性があってパッと人目を引く華があるので、バチェラー参加女性でアイドルグループを結成したら、多分センターに抜擢されていたと思う。
 
 
あと、参加者としての真面目さも際立っていた(これは坂入さんとかも同様)。
 
カクテルパーティーの短い時間で自分という人間をどうアピールするか、どうやったら数多くいる女の子の中で確実にツーショットデートに誘ってもらえるか、ツーショットデートに誘われたらどう黄さんの心を掴むかを、事前にきちんと計算していて、誠実に旅に参加しているなぁと思った。
 
ツーショットデートまでは、一つ一つの言動が主体的で、相手目線で考え抜かれていたよね。
 
 
自分のキャッチフレーズの由来をまずは説明しつつ、その裏側(実は自信がない)をチラ見せからの、2人きりのタイミングでこのままだと特別な人になれないから、と言って真面目な一面を見せる。
 
あそこで黄さんは、自信がないからこそポジティブに上を目指して頑張る桑原さんに、自分を重ねて思い入れを深めたのだと思う(実際には全く逆のタイプだったんだけどね笑)。
 
デートでは年下なのに黄さんをリードしていたし、ツーショットデートを無理矢理約束させる持っていき方もお見事だった。
 
 
でも、中野さんとのデートの後、桑原さんの言動は一気に乱れてしまったんだよね。
 
話していることもぐちゃぐちゃで、あれだけ計算できてたはずなのに、どうしてこうなってしまったのだろう?という感じだった。
 
その理由を色々考えた結果、あ、シンプルにめちゃくちゃ感情型の人なんだこの人…ということに気づいた。
 
 
なんていうか、思い込みが激しくて、自分がこう!と思ったら、その他の理屈とか何も入ってこなくなってしまうタイプ(おそらく男性脳優位の人からしたら恐怖な存在だと思う)。
 
今回も劣等感が〜とか色々理由を述べていたけれど、結局「自分が両思いのキスをしたと思っていたのに、次の日別の女の子にキスをしていたなんてひどい!悲しい!傷ついた!」ということだったんだと思う。
 
おまけに猪突猛進で決断が早く、まさに女版の友永さんって感じw
 
 
感情の振れ幅が大きい繊細な人だからこそ、誰よりも先に黄さんに本気で恋をしたし、黄さんのキスで誰よりも傷ついてしまった。
 
あの環境の中であれだけ早く人を好きになれるのはもはや才能だと思うんだよね。
 
しかも桑原さんは、はじめはインフルエンサーとしての知名度を上げることが一番の目的だったはず。
 
知名度を上げるならなるべく画面に映った方がいいに決まっているから、あそこで帰ったのは本当に彼女の心がもう旅を続けられる状態じゃなかったんだと思う。
 
 
てか事前動画では、(元の性格もあるだろうけど)頑張ってキャラ作り込んでるなぁ、と感心してたんだけど、インタビューとか読んでるうちに、あ、あれ結構ふつうに素だったんだ、と気づいたんだよね笑
 
中野さんと同じで、悪女なんだけど正直すぎてそのまま愛されてしまうタイプの人。
 
ただ、言動に関してはある程度サービス精神を発揮してくれていたとは思う。
 
女の子との関係よりもとにかく自分のアピール優先で、バラを持っていようがカクテルパーティーでは黄さんの時間を奪いにいくし、逐一可愛くマウントを取るところが番組の趣旨を踏まえていて最高だった。
 
 
👗👗👗👗👗
 
ちょっと毒を吐くと、
カクテルパーティーで話せなかったーとか譲っちゃう性格なんですーとか泣くくらいなら、可愛いんだし東京で普通に恋愛してたらいいのにって思うんだよね。
 
みんなから謙虚と思われつつ、そういうところも含めて選ばれたいだなんて、シンデレラよりも受け身で人任せだと思う。
(とか言いつつ、陰キャの私はあの場にいたら間違いなく同じ感じになる笑)。
 
数多くの応募者の中から選んでもらったんだから、もうちょい気合い入れて頑張ろうよって。
 
松木さんなんかはコメントで、「泣いたことがプラスに働いたらいいな」とか言っていて、それはさすがに客観性が欠けているなぁと感じた。
 
 
あと、松本さんがやたらと他の参加者を応援したり愛に溢れる女アピールをしているのも、番組の趣旨に対抗しているつもりなのかなんなのかよく分からないけど、ちょっと寒いなーと思ってみてた。
 
マッチョの子が「追加メンバーに喜ぶとか興醒めなんですけど、、、何しにきたんお前ら?」みたいな感じで毒づいていたけれど、それが参加者としての真っ当な感覚だと思うんだよね。
 
松本さんに関しては、色々批判してたのに誰よりもボディタッチをしてデレデレしていただけで(彼女や黄さんの発言的に編集でカットされているというよりは本当に実のある話を何もしていないという感じだった)、
まじで何しに来たんだろう…何を考えてその場にいるんだろう…謎すぎる…って思ってたけど、Twitterをみる感じだとリアリティ番組の潜入調査に来てたのねw
 
告発の真偽はよく分からないけれど、出るからにはもうちょい真剣にやろうよ(さすがに制作サイドに失礼)…とは思ったかな。
 
 
👗👗👗👗👗
 
話を元に戻すと。
 
桑原さんは、めちゃくちゃ計算する割に、全然その通りに動けない友永さん気質なところが、事前動画といい意味でギャップだった。
 
努力家で、周りを楽しませるエンターテイナーで、素直なんだけどどこか不器用で。
 
あとよく分からないけれど不思議と目で追いたくなる存在なんだよね(芸能人としての資質がある)。
 
 
まじで黄さんなんで真っ先にフォローしなかったんだー!
 
そこで1番傷ついてるのシンディやろがー!
って思ったけど、
 
 
まあ桑原さんはまだ若いし、10年後が楽しみだな〜って感じの人なので、定期的に彼女のTwitterは追跡しようかなと思っているよ。